副業におすすめの在宅以外で5万稼ぐスキルを無料で身につける方法!

副業をしたいと考えていても、パソコンやネットを使うことに苦手意識がある方は、自分には無理と思っているのではないでしょうか?

 

 

そんな方でも、自分の好きなときに働いて毎月5万を稼ぐ方法があります。

 

 

無料でスキルを身につけることができ、生涯そのスキルを使って稼ぐことができる仕事をご紹介します。

 

 

※あくまでもパソコンやネットで稼ぐことが苦手な人向けというのが前提になります。

副業におすすめの在宅以外で5万稼げる仕事!

 

そのスキルとは、リラクゼーションで活躍するボディケアです。

一般的にマッサージと言われている技術のことになります。

 

 

「なんだリラクゼーションかよ」

「コロナでお客さんが来なくなったんじゃないの?」

と思うかもしれませんが、

確かにお客様が少なくなった店舗も多くあると思います。

 

 

しかし、コロナになってから混む店舗と暇な店舗がはっきりと別れ、以前から予約で埋まっている店舗はコロナ後も以前のようにお客様が戻ってきています。

 

 

こういった忙しい店舗で勤務すれば、十分稼ぐことは可能です。

 

 

忙しい店舗の見分け方はこちらを参考にしてみてください⬇

セラピストの給料が高い店舗の選び方!リラクゼーションは稼げない?

副業に当てる時間

では、副業に何時間当てれば月5万円稼げるのでしょうか?

 

週に2日(平日4時間、土曜か日曜日のどちらかに6時間)を使えば月に5万円稼ぐことは可能でしょう。

 

これは月に8日間(週に2日の4週間)の勤務として考えています。

 

 

ちなみに毎日2時間の勤務では、お客様を施術できない日もあるかもしれないので、1日4時間以上の勤務が望ましいです。

リラクゼーションは勤務日と時間を自由に選べる

リラクゼーションは基本的に自由出勤です。

 

 

アルバイトと違い業務委託契約になるので、

会社終わりや休みの日にリラクゼーションの仕事を入れたりと、勤務日や時間をわりと自由に設定できます。

 

 

ただし、週2日の勤務で月5万稼ぐには、土日どちらかの勤務を入れないと稼ぐことはできないと思っていたほうがいいです。

無料でスキルを身につける方法!

 

「ボディケア(いわゆるマッサージ)の技術は、スクールへ通わないと覚えられないんじゃないの?」

と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

 

今では多くのリラクゼーションで無料の研修をおこなっています。

 

 

リラクゼーションで教えることと、スクールで教えるのこととの違いは、大きく分けて座学があるかないかです。

 

 

座学とは、人体に関する知識のことで、

リラクゼーションでは基本的に技術のみを教えて、身体の知識に関しては自分で覚えることになります。

 

 

ですが深刻に考える必要はありません。

身体の知識といっても、筋肉と骨をゆっくりと覚えていけば施術をしていてそれほど問題はありません。

 

 

筋肉の覚え方に関してはこちらを参考にしてみてください⬇

セラピストの筋肉勉強法!名称の覚え方は施術箇所から覚えるのが最適

リラクゼーションで無料の研修を受けるにはどうしたらいい?

先ずは、無料で研修を行っているリラクゼーションの会社を探さなければなりません。

 

それには転職サイトの

このどちらかで検索すると「未経験歓迎、無料研修」といった文言がありますので、こういったところは無料で研修を行っていますので探してみてください。

 

ちなみに上記のサイトで内定が決まり、働き始めて1ヶ月以上経過すると就職お祝い金がいただけます。

ジョブノート:25000円

リジョブ:10000円

未経験であっても、どちらでも違いはないと思いますので、お祝い金の多いジョブノートで探すことをオススメします。

研修を受ける日時は選べる?

研修は基本的にリラクゼーションの各店舗で行われることが多いです。

 

なので、住まいの近くの店舗で研修を受けることができますので、

本業が終わって夕方からの研修や、土日の研修など、時間の融通は聞いてくれると思います。

研修はキツい!

いくら無料で研修が受けられるといっても、技術を覚えるのはとても大変です。

 

週に何日間研修に当てられるかで大分変わってきますが、

早い人で1ヶ月、通常は2ヶ月~3ヶ月はかかると思っておいたほうがいいです。

 

 

なので、慣れるまで指の痛みが続いたり、研修に中々合格できなかったりと途中で挫折する人も非常に多く、覚悟が必要です。

 

 

 

ちなみに、会社によっては研修の教本がないところもあるので、下記も参考にしてみてください⬇

セラピスト研修は教本が無いのがキツイ!下記の身体画像をDL使用OK

リラクゼーションとネットビジネス成功しやすいのは?

 

今回は、副業で5万稼ぐを成功とした場合で考えていきます。

 

稼ぐスキルを身につけるには、圧倒的にリラクゼーションが有利です。

 

 

なぜなら、ゴールが決まっているからです。

 

 

技術を教えてくれる講師がいて、研修の合格ラインも決まっています。

 

そして、研修中は見られながら緊張感を持って取り組むことができ、スキルを身につけるための方法や進め方も会社側が考えてくれているので、技術を学ぶことに集中できるのです。

 

これは精神的に非常に楽なのです。

 

 

ネットビジネスの場合、先ず「どんな方法でやれば稼げるのか?」ここから考える必要があります。

 

  • ブログ
  • アフィリエイト
  • 物販
  • ユーチューブ
  • バイナリーオプション
  • FX

検索すると上記のものはすべて稼げるとでてきますし、実際に稼ぐことも可能です。

 

しかし、ネットビジネスを始めた9割の人が、3ヶ月で諦めてしまうと言われています。

 

なぜなら、ほとんどの人が「本当に稼げるの?」という疑問を持ったまま半信半疑で始めます。

自分もそうでした。

 

 

そして、先ず3ヶ月では殆ど収入はなく、稼げても数千円程度です。

例外としては、トレンド系(芸能ニュースなど)を扱ったブログでは、上手く行けば3ヶ月で10万稼ぐ人もいます。

 

ですが、常にニュースをチェックしていち早く記事を書かなければならないため、労力が半端ないです。

 

自分もやっていたことがありますが、1万円稼いだ程度で大変すぎて挫折しました。

 

 

なので副業で5万円を目指すのであればリラクゼーションのほうが確実です。

リラクゼーションを本業にした場合の利点

リラクゼーションを本業にした場合、そこそこ稼げる店舗であれば生活はできます。

 

 

そしてサービス業(接客業)であれば必ず、忙しい時間と暇な時間があり、

リラクゼーションは暇な時間は基本的に自由時間です。

 

 

施術をしていないときは何をしていてもいいので、こういった空き時間にネットで稼ぐための副業を始めることも十分にできます。

 

 

自分がまさにそうで、空き時間にブログをはじめました。

正確に言うと過去に、他にもネットビシネスをやったのですが、3回位失敗して今はやっと、ブログと投機で利益が出ている状態です。

ネットビジネスの利点

直ぐに5万を稼ぎたいという人にはネットビジネスは不利になりますが、長期で考えることができる人にはリラクゼーションの何倍もの利益を生むことが可能です。

 

 

もちろんやり方が重要ですが、

年単位で見ることができ、継続をすることができれば大きな利益を生むことも可能です。

 

 

なので直ぐに利益がほしいということでなければ、様々なネットビジネスを試して自分にあったものを探していくことをオススメします。

政府が副業をすすめる理由

副業が解禁になって数年が経ちますが、なぜ副業をすすめるようになったのでしょうか?

 

 

それは、もう企業が社員の給料を上げることに限界が来たからです。

売上が伸び悩んでいき、雇用を継続できなくなってきた。

 

 

そうなると、

「あなたの給料はこれ以上あげられません」

「そしていつクビを切るか分かりません」

「なのでもう一つ予備で仕事を持っといてください」

ということです。

 

 

副業解禁は、副業を是非ともしてくださいとススめているということです。

まとめ

副業で確実に5万円稼ぐには、リラクゼーションがオススメです。

しかしあくまでも、パソコンやネットで稼ぐのが苦手な人前提での話です。

 

そしてリラクゼーションを副業として考えた場合の話で、本業としてはオススメしません。

 

リラクゼーションを本業として働く場合は、将来お店を出すことを考えているか、別な本業を探すためのつなぎとしてならいいと思います。(リラクゼーションを本業としてネットビジネスを始めるなど)

 

 

今や副業といえば、スマホやパソコンを使って始めるのが主流となっていますが、ネットを使って稼ぐことは簡単ではありません。

例えば、自己アフィリエイトをして初月だけなら3万円稼ぐことはできますが、継続して稼げるようになるには最低でも半年はかかります。

 

 

さらに、パソコン関係が苦手なら、なおさらネットで稼ぐのは難しくなるでしょう。

 

そんなときには、一生困らないスキルを身につけることができ、自由に出勤ができる(自由に副業ができる)リラクゼーションを考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ですが、何度もいいますが長期で稼ぐことやスキルを身につけることを考えられるのであれば、ネットビジネスに挑戦すべきと思います。